FC2ブログ

他人様にとってはどうでもいいことですが、
昨日、生まれて初めてブランドものの財布を買いました。
財布はなるべく良いものを使うべきという持論があったのです…



★

だから楽器を描くのは難しいって。
楽しいけど!

★★★

正直、楽した。

満月の夜って意外と明るくてビビりませんか?
空とかなんとも言えない色しててすごく好きです^^
スポンサーサイト



庚申ノ夜

庚申ノ夜

「今夜は眠らせない。」

なかなか寝付けない今日この頃。
病的なほどではないけれど、良い睡眠がとりたいです。


背景とかどうやって描くんだろ…

してやられた。

最近、ゼル伝の「夢幻の砂時計」をやっています。

ストーリーを進行させるために、「サルベージアーム」という海底のお宝を入手するアイテムが必要になるんですが、その入手過程で任天堂にしてやられました。

サルベージアームを入手するには、売ってくれる職人にマイクを通して欲しい熱意を伝えるという、DSならではの面白い過程があります。要するに、マイクがひろった音が大きいほど値段が下がるというワケです。

さすがに大声で叫ぶわけにはいかないし、
プレイしてたのは夜中なのでなおさら大きな音をたてることは出来ませんでした。

そこでゼロ距離で咳をしてごまかしてみたり、イヤホンから大音量で音楽を流してみたりして、なんとか最安値の200ルピーで入手することが出来ました^^

ここまでは良いんですよ。DSの初期ゲームらしい面白いシステムだと思います。
その後の職人の弟子のセリフに僕はショックを受けました…

「まさかサルベージアームが欲しいからって、大声で叫んだりしてないよね?」
「マイクの周辺を爪で何回か叩けばそれでよかったりするんだよね。」
「本当にマイクに向かって大声で叫んでたら恥ずかしい人だなあww」

みたいなことを言われました(´;ω;`)


うぜ~ww
この努力は一体なんだったのか…

任天堂、恐るべし!


うん、まぁこんなことがあったけど、このゲームは凄く楽しいですよ。
タッチペン一本ですべての操作が出来るし、
スリープモードにしないと解けない謎解きがあったり、
DSの機能をフル活用できて面白いです。

DSにマイクがあったこと忘れてたし…w

とにかく歪みないゲームです。
 




藍



紫

これで妖々夢は終わりかな。
とばしたキャラがないか毎回心配になるw

DmCクリアした

DmCをクリアしました。

まぁ、感想としては、アクションはDMCの名に恥じぬ出来でしたが、
ストーリーがイマイチでしたね(´・ω・`)

日本人と海外の方の考え方の違いなのでしょうか、
ダンテ以外のキャラにあまり魅力を感じませんでした。
特にバージルのキャラが…
ネタバレになるんで多くは語りませんが…

あとこれは個人的な問題なのですが、作中にどギツイ色彩表現があって目が疲れました。
そのせいかは知りませんが目が充血していますw

大好きなシリーズなので酷評をしていまいましたが、
ひとつのゲームとしては充分に楽しめましたよ^^
でも、次回作は完全国産でDMC5を出して欲しいですねw




花<団子

これは団子ですが、最近は1月らしく餅をよく食べます^^
おいしいですよね。
特にきな粉餅は大好物です。

"wasshoi!!"

61kpstUhx8L__SL500_AA300_.jpg

ウワサの「ニンジャスレイヤー」を買いました。
これで自分もニンジャヘッズの道を歩み出したというワケだ…
まだちょっとしか読んでませんが、すでにヤヴァイですw中毒ですww
正直、衝動買いに近かったですが、今のところまったく後悔していません。
独特の言語センスや「!」を多用する語りなどには、
ジョジョの初期や北斗の拳あたりのアトモスフィアを感じさせます。(個人的に。)


凄まじい個性を持った作品ですが、思っていたより読みやすかったので、
案外万人受けするんじゃないでしょうか^^
もっと流行るといいな~


少し話題は変わりますが、今はセンタ試験の真っ最中ですね。
ドロップアウトしないように、ガンバレ!ジュケンセー!





やばい、おもしろいsai

「イヤーッ!」のシャウトが頭から離れませんw

DmC

自分の中のまた数字がひとつ増えました^^
そういうワケで、ハッピーバースデートゥーミー。
デビルメイクライの新作を買いましたよ。

P1000024.jpg

設定等を一新した今作。
最初は黒髪のNEWダンテに戸惑いましたが、さすがはダンテの名を冠するだけあって、
なかなかにイカれてイカした野郎です(*´ω`*)
旧ダンテと比べると少し素直な良い子だけど…w
しばらくはこのNEWダンテと一緒に悪魔と遊ぶ日々が続きそうです。





あわよくば斬る

バージルと戦ったらどっちが勝つかな…?
刀、ハーフ…結構、共通点があるなぁ。

落ち着いてきた。

ようやく咳がおさまってきた。
今さらだけど、多分「マイコプラズマ肺炎」だったんじゃないかと思います。
周りの人からしたら迷惑以外の何ものでもないな…





虹

わざわざ手を使って演奏している三人をわざわざ描いた。
楽器を描くのは大変だね。
自分はおたまじゃくしも読めないというのに…(´;ω;`)

FFⅦ【感想】

先日、約一ヶ月がかりでFFⅦをクリアしました^^

実は今までこういう本格的なRPGには縁がなく、
生まれて初めてプレイしたRPGがこの「FFⅦ」でした。
(ポケモンとかもRPGだけど、ちょっと違う気がするので…)

まぁ、当然の面白さでしたよ。

序盤から散りばめられた、数々の伏線…
衝撃のストーリー展開…
いろいろありますが、僕がプレイしていて一番良いなーと思ったことはゲームバランスの良さですね。
正直、敵がもう少し強くても良かったんじゃないかなぁとは思ったのですが、最初から最後までストレスなく楽しむことが出来る絶妙なレベルバランスは見事でした。

ホント、なんで今までRPGを敬遠していたんだろ…よぉ、分からんw


こんな感じでとても楽しめたFFⅦですが、ひとつだけ心残りがあります。
それは、エアリスの死という物語の中でも最もシリアスなシーンで、
思ってはならないことを思ってしまったことです…

自分「あ…刺された… あー、でもまぁ血も出てないし大丈夫だろw」

自分「またまたぁw クラウドさん~ そんなこと言って後からまた再登場するんでしょ?」


ふ~む…万死に値しますね。
RPGで仲間がストーリー上死ぬことはないと思い込んでいたとはいえ、帰らぬ人を相手に…
今考えるとホントに酷いことをしました(´;ω;`)

エアリスさん、ごめんなさい…

パーティ編成時の空白で次第にエアリスの死を実感していきましたよ…





うまそう


最初は3~4キャラだけにしとこうと思っていたのですが、全員描きたくなって描いちゃいましたw
その結果がこのありさまです(´ι_` ) 
ちょっと後悔しています。果たして完成するときが来るのだろうかw
このチグハグメンバーをバランス良く絵にするのは自分にとっては至難の業っぽいぞ…



腹筋が鍛えられる。

咳が止まりません。コマッタネ!


線画2連発。

がんばれ

魔理沙とカービィに出てくる「ブルームハッター」です。
自分も部屋を掃除しないと…

ムリだった

闘ったあとに、河原で大の字になって笑いあう、
番長同士のような爽やかな喧嘩をしている二人を描こうとしたらこうなったw

自分、こんなことばっかですね。修行します。


けっこう気に入っている二つなんで、いずれしっかり完成させたいです^^


あ、あとFFⅦをやっとこさクリアしました。
その感想も近いうちに絵と一緒に書きたいですb

咳がひどい。

カメキ

とあるゲーム実況者さんの影響で、マリストがマイブーム。


「スバヤクカワール」で颯爽と現れたカメキ。

「マリオさん!ここはオレっちに全部まかせてくださいっス!!」



燃え盛る炎のコウラの前に、氷の敵は為す術もなしッ!




↓まったく関係のないラクガキ。
いつか完成させたい

ポケモン新作

ポケモン完全新作ですって。
ちょうど連続更新したいなーって考えてたときにコレがあったので便乗しましたw
衝撃を変な形で与えないために、一応追記にします。

とりあえず去年の暮れにハマったバンド紹介でもしてお茶を濁しとく。



Lillies and Remainsというバンドです。
ひと聴き惚れしました(*´ω`*)
作業用BGMによく使っているのですが、個人的にボーカルの声が心地よく響いて、長時間聴いていてもまったく苦になりません。オススメですb

↓それでは本題。

続きを読む

風邪、再び。

また風邪をひいてしまいました…
自分の身体の貧弱さに驚き呆れるばかりです(´ι_` ) 

正月に会った親戚や友達が、そろいもそろって風邪ひきさんばかりだったので仕方ない気もしますが…
流行りのノロやインフルじゃなかったのが不幸中の幸いってやつですかね。
しかし、年のはじめに体調をくずすのはやる気がそがれます…
はやく快復したいです。

アリス

なんか最近、順番に描く必要性を感じなくなってきましたw
絵をコンスタントに描く強制力になるかなーと思って始めたのですが…
前なんかだいぶすっ飛ばして一輪さん描いたし_(:3」∠)_

このアリスはですね、最初ホラーな感じで描こうかと思ったんです。
それがこうなりました^^
もう諦めてこういう路線で行こうかな…

雰囲気は嫌いじゃなかったから、もっとちゃんと描いてあげればよかったです。
さすが、人気キャラだけあって描いていたら僕も好きになりましたね。
いずれマジメに一枚絵を描いてみたいと思ってます。

妖精のビン詰め

ついでにもう一枚。
なんかいろいろと酷いですねw
まぁ、風邪のせいだ(・∀・)

僕は東方キャラを描くとき、pixiv百科事典とかで勉強して描いてるつもりなんですが、
調べてたら「咲夜に瓶詰めにされそうになった」という記述があったので、この発想に至りました^^
イメージは「風のタクト」に出てくる妖精です。
力つきて 倒れた時に 力をくれる頼もしい仲間 です。

ある日…



従兄弟に教えてもらった、藤子・F・不二雄さんのSF短編です。
観たことがない方はぜひ観てください。考えさせられます。
改めて藤子・F・不二雄さんはすごい方だなぁと思いました。

もはや当たり前のことなので口に出して言うことは少ないですが、
ドラえもんは一番好きな漫画ですね^^
落ち込んだりしたときにはいつもドラえもんの言葉に助けられてます。
自分の一番好きな言葉は、
「いいじゃないか。遅れても。最後までがんばれ!」です。
然るべきときにこれを思い出すと余裕で泣きますw

よくドラえもんはいらない。道具が欲しいだけ。と言う人がいますが、
僕は逆ですね。
家族でもない、友達でもない、もちろんペットでもない…
なのに親身になってくれる存在。最高です。


一輪

記事の内容とは驚くべき関係のなさですが、一輪さんです。
友達になに描いたらいい?ってムチャぶりしたら答えてくれたので描きました^^

なにやら東方の新作格ゲーでまさかの自機抜てきをされたみたいですね。
その友達曰くとてもすごいことらしいです。
おめでとさん!(・∀・)

製品版でたら買っちゃおうかな~

遠出してきました

親戚と買い物に遠出してきました^^

調子に乗って服をいっぱい買いましたよ。
僕は流行のファッションには疎いですが、
オシャレには気を使ってるつもりですからw

道中のコンビニと本屋で「マギ」の1巻が開放されてたので読みました。
面白かったです(*´ω`*)
ぜひ続きを読んでみたいですねー

アラジン

というわけで、らくがきはアラジンです。
ホント、サラっと読んだだけなんで細かいことは知りませんよw

くる年

明けましておめでとうございます!

年末の忙しさの疲れが一気に来ました…
疲れすぎて今日はお日様を見ていませんw
自分の中では正当な寝正月だったと思います。

楽

年賀状用のツールですが、こちらで書初めをしてみました^^
http://yubin-nenga.jp/mouhitsu/

「らく」ですね。「たのしい」とも読めます。
ですが、ただ楽をしようってワケではありません。
人生、困難も必要です。
ただ、自分は困難にぶち当たると必要以上に頑張ろうと力を入れすぎてしまい、
つぶれるタイプなんですw
だからどんな状況でも余裕をもって楽しく行こうぜ!って意味を込めました。

2013 年賀状 オリジナル

これはskype等で仲良くさせてもらっている方々に、半ば無理やり送った年賀絵です。

本当はジョジョに出てくる「怪人ドゥービー」や東方キャラを描いて、
送る人ごとに分けようかなと思っていたのですが、
ぶっちゃけ面倒だったので万人受けするであろうポケモンにしました^^

それでは、今年が皆様にとって素敵な一年になりますように…
プロフィール

TETSUYA

Author:TETSUYA

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR