FC2ブログ

ゆく年

良いお年を

良いお年を^^
スポンサーサイト



年末2

家の仕事を手伝うので精一杯です…

あと二日なんだから更新を続けたいという、ただそれだけ^^


おこた

さすがにさみしいので、
ちょっと前に描いた絵をのっけときます。

年末!

年末!忙しい!
大掃除!家の手伝い!

だがこの疲れは充実感!!
良い年越しができそうです^^

↓本日のらくがき。
みかん食べたい

みかん食べたくなったから。


part2

これは描いてる途中で、なんか違うな~と思ってほったらかしにしてた絵。
もったいないからのせときました^^
素のリサリサ先生はカワイイはず!

本当はかっこいいジョジョの絵を描きたいんだけど、なぜかこんな感じになっちゃいます(´ι_` ) 

いやー寒いね!

自分はわりと温暖なところに住んでるんですが、それでも氷点下はバッチリマークしてます。
寒冷地の人は大変なんでしょうね…

ところで冬に食べるアイスってなんであんなにおいしいんですかね?
ハーゲンダッツなんかを食べれた日にゃ、それだけで一日の満足度がMAXになります(*´ω`*)

ハーゲンダッツ!


冬のアイスはその味わい深さもさることながら、
寒いときに冷たいものを食べるという攻撃的な行為に、なんというか情緒を感じます。

夏はそういうワケにはいかないところが不思議なんですよね~
クソ暑い日に、アツアツの鍋を食べたい!って人はそうそういないと思います。
(ウチは準備が簡単という理由で夏でも平気で鍋しますが。)

とにかく夏は暑いし、虫蒸しするし、アイスがおいしいのは当たり前なのにすぐ溶けるのであんまり好きじゃないです。

レティ 雪見だいふく

MADISON SQUARE GARDEN

MSG

クリスマスプレゼント、与えました。
ラルクのMADIDON SQUARE GARDENでのライブDVDです!
内容のことをここで言ってもうるさいだけなので黙りますけどw

いやー、高かった…
定価11,980 円!
初回限定のLIVE音源CDに誘惑されてしまったよ…
自分はamazonで買ったので9000ちょいだったんですけどね。
おのれキューンレコードめ!

↓本日のらくがき
ラルク のつもり

あのスーパーバンドを自分が描くとこうなるんだぜ!どや^^

紅白!観ずにはいられないッ!

今年の紅白、好きな歌手も出ないし、気になるのもゴールデンボンバーとYUIぐらいかなぁ…
と思ってたんですが、昨日のツイッターのTLをみてそういうワケにはいかなくなりました。

演歌歌手の石川さゆりさんと、ジョジョの作者である荒木飛呂彦さんが再びコラボするんです!

↓詳しくはコチラ

http://news.mynavi.jp/news/2012/12/25/168/index.html

「天城越え」の背景イラストを担当なされたとのことですが、
まさか演歌を楽しみにする紅白がくるとは…
紅白で荒木さんのイラストを拝むことができる!
これ以上、ジョジョ25周年のラストを飾るにふさわしいものはないでしょう。

双方、あまりご存知ない方でも一見の価値はあると思いますよ。


せっかくなんで音楽つながりで最近ハマっている曲(バンド)を紹介します。



UVERworld。もともと好きだったんですが、自分の中で再熱しています。
この曲「REVERSI」は新曲で、劇場版「青の祓魔師」の主題歌にもなっています。
歌詞の中に人生をオセロで例えている部分があるのですが、
そこが今の自分と重なってグッときました。

かなりアツいバンドなので好き嫌いはでると思うのですが、ハマればとことんハマれます^^

あ、一応言っておきますがUVERworldは紅白には出ません。

メリクリ

クリスマスだというのに、いつもと何ひとつ変わらない日でした_(:3」∠)_

大切な人と過ごすクリスマス、嫉妬の炎に燃え上がるクリスマス…
いろいろあると思いますが、平和なのが一番です。

流石にクリスマスプレゼントをもらえる年齢でもないので、
自分にラルクのDVDかゲームでも与えて年末は勝手に盛り上がりたいです。

あと毎年思うことなのですが、聖夜ってイヴにかけての夜とまさに今とではどちらなのでしょうか。
両方だとも思うんですが、個人的にそれは納得いかんのですw


悪魔姉妹

最後はふたり一緒に描きました^^
思ってたより絵を描く時間がとれなかったので、あわてて色を塗りました(´・ω・`)
紅魔郷の最後だから、もうちょっとしっかり描きたかったんですけどねー
結局、ラクガキと言うにはあまりにも時間をかけてしまった微妙なポジションの絵になっちゃいました。

鉄拳



昨日の「情熱大陸」を観て感動しました。
鉄拳さん…アンタはスゴイ人や…

昨日までこういうことをしている方だとは知らなかったので、本当に驚きました。
二つの意味で鉄拳さんの素顔を見れた気がします。

かなり有名な事実だったらしいですが、
もし観たことがない方は是非どうぞ^^
あの顔のペイントを見る目が変わりますよ。


ついでにクリスマスらくがき。

クリスマスIb
今年の春頃、自分もちゃっかりハマりました。

はぴば

Thank you Jesus.

フフーフ

「ヨルムンガンド」ってゆーアニメがありましてね。
これが凄まじく面白いんですわ。

原作は漫画なんですけど、今年買った漫画の中からランキングをつけろと言われたら、間違いなく1位にします。

超カンタンに作品の説明をすると、
武器商人の女の人とその愉快な仲間たち(私兵)が、世界各地でいろんなことするお話です。

作品のテーマは、武器商人たちの商談というとっつきにくい世界ではあります。
しかし、何が面白いってこの作品、登場キャラがいちいち魅力的なんですね!
作中、結構難しい話とかも出てきますが、
そんなこと気にもならないくらいイカしたやつらばかりです!

本当にもれなく全員キャラが立っているので、ここでは今日描いたラクガキの人たちだけ紹介します。


ココ

武器商人の女の人ってのが、この人。ココ・ヘクマティアル。
驚きの白さ!

ワイリ、ヤバい

逆にこの黒い人はワイリ。
普段は優しい人だけど、爆破マニアで爆破させるたびにこの笑顔^^





もう最終回目前なのですが、1話を貼っておきます。
原作の漫画の方も全11巻で完結しているので、短めで面白い漫画を…と思っている人にはピッタリなんじゃあないでしょうか。



咲夜

新しく咲夜さん描いときました。
僕の気分でパブリックイメージとはずいぶん違うものになってしまいましたが、たまにはこんなのも良いでしょう!

ジョジョ ASB 第3弾PV



ついに公開された第3弾PV!

これで7部と8部以外のJOJOの声優が明らかになりました。

中でも仗助と億泰の声優は最高です! イメージ通りで文句なし!
ジョジョ展のCMのときから思っていましたが、高木渉さんがベネすぎますw

アニメで慣れたせいか、子安DIOにもだいぶ箔がついてきたように思います。
これは3部のアニメ化も期待できますね!

いやー、本当に発売が待ち遠しいです^^


咲夜 

今日は絵を描く時間がなかったので、夏頃に描いたのをひっぱり出してきました。

咲夜さんもかなり好きなのですが、
どうしてもどこかの無駄無駄吸血鬼の影がチラついてしまうので、自分の中では別枠扱いですw

世界の終わり

古代マヤ文明の人たちによると、今日は世界滅亡の日らしいですね。

こんだけ世間で騒がれりゃマヤの人たちも大満足でしょう。


どうやら、この記事を書いている時点では滅亡しそうもないので、代わりに僕が滅亡させときます。




茶番はさておき、世界滅亡に関しての本題はここからです。

「SEKAI NO OWARI」というバンドがいるのをご存知でしょうか?
そういう僕は存在と代表曲ぐらいしか知らないんですけどw

彼らが今日のMステスーパーライブに出演したのです!

「SEKAI NO OWARI」というバンド名と、
「12月21日」という日付…
意味深ですね。

これがマヤの人たちの予言だったのではないでしょうか。

偶然と言えばそれまでですが、なんだか「運命」を感じちゃいますね^^


よーし、あとは全力でラルク待機だ!

パチュリー

東方で何のキャラが好き?ってきかれたら、おそらくパチュリーを挙げるでしょう。
好きですw

おそろしいことに好きな理由がないので、ここに書けないのが残念ですが…
いつの間にか好きになってました。

まぁ、そんなもんでしょう。スキキライなんて。

カフェオーレの謎

カフェオーレってあるじゃないですか。

カフェオーレオリジナルマイルドカフェオーレ

左のが200mlで105円です。 右のは300mlで88円。

なんで左のが量少ないのに高いんだ?
入れ物でそんなに差をつけるのか?
なんでなんだ?

…って、今日まで思ってたんですねw

よく見たら(よく見なくても)商品名が違います。

左のが豪華使用で味も良いらしいです。
今日、初めて知りました^^

今日このことについて調べてるうちに、
大変スバラシイことをしてらっしゃったブログがあったので貼り付けときますw

http://minerallabo100.blog.fc2.com/blog-entry-577.html

こういう紹介ってどうなのかな… よぉ、わからん。



小悪魔 ココア

VANHOUTEN COCOAはうまいですよね。

最高のクリスマスプレゼント

スクウェア・エニックスからのクリスマスプレゼントだー!

ゲームアーカイブスで配信中のFFシリーズがなんと半額!!
期間は2012年12月25日(火)~2013年1月7日(月)だって!

これであの「FF7」が半額の750円でプレイできて、それが終わっても他のシリーズを余ったお金で買えるというのか!

これであの「FF7」が半額の750円でプレイできて、それが終わっても他のシリーズを余ったお金で買えるというのか!



成る程…
よし!今日も元気にFF7をするぞ~^^


早く知りたかった

ジャンプ 3号 【感想】 

今週のジャンプはなんか燃えたので、ノリで感想。

全体的にアツかったですが、個人的にテンションがあがったのはこの3つ。


【トリコ】
ブランチが良すぎるw
開始数ページは、「なンだコイツ 品のねヤツ」だったけど、ラストでは完全に惚れました。
もう、小松君といっしょに優勝してほしいです。

【NARUTO】
十尾が強い…
登場キャラをどんどん殺っていくあたり、いろんな意味で終焉を感じさせます。
容赦ない攻撃の前に、忍連合軍は勝てるのでしょうか…


いや、きっとなんとかなる!連合軍にはあのお方、日向ヒアシ様がいらっしゃるのだから…!

【暗殺教室】
小悪党への仕返しってのは、いつ見ても気持ち良いですね!
朝一番からスカッとしましたw
今回はE組の面子をより知れて、次回からがますます楽しみになってきました。



ブランチ&小松

この二人、大好き。これからはご飯残さず食べるよ!


十尾

ついに覚醒した十尾。ヱヴァっぽい…


射撃一位

射撃成績 男子一位 千葉君。 惚れました。
射撃成績 女子一位 速水凜香ちゃん。 好きになりました。

ユメのなかノわたしのユメ

風邪のため、寝れるときには寝ている生活なので、ここに書けるような出来事がありません…

しかし、おかげで(個人的に)面白い夢をみることができましたw

太陽と戦ってきました。あの「太陽」です!

分かる人には分かる説明をすると、
ジョジョの第三部に出てくる「ザ・サン」を相手に、「ミラーシールド」で戦うといった内容でした。

太陽のレーザーはちゃんと熱いし、ミラーシールドがなぜかスマホだったので、苦戦を強いられました…

あともう一歩のところで目が覚めてしまったので、残念ながら決着はついていません(´・ω・`)

どんな深層心理だったらこんな夢をみれるのでしょうか…
全く意味不明ですね。

あ~、ムジュラリメイクしてくれないかな~

美鈴 ラクガキ

アニメ ジョジョ 11話【感想】

風邪が一向に良くならない…ちゅらいね。

それはそうと本題。

ジョジョの11話、相変わらずの面白さでしたが、ひとつ大きな問題が!
我らのブルりんこと、ブルート様のシーンが丸々カットされていたのです!

原作を読まれてない方は、「何言ってンだこいつ…」と言いたいでしょう。

彼は、ジョセフがスト様から逃げるときに、ジョセフのことを爆弾魔と勘違いして、とっ捕まえようとする2ページだけのモブキャラです。

しかし、彼の全く空気を読んでいない強烈な登場に、ハートをガッシリつかまれたジョジョファンは少なくないのです。

それを丸々カットだなんて…
全26話に収めるのが困難だということは、重々承知なのですが…
チルノ ラクガキ

ホントはブルりん描きたかったけど、チルノ。
ブルりんカット直後は、風邪と驚きでこんな顔になっちゃいましたよ!

最恐の二頭身


「青鬼」を初めてプレイしました。
さすが、フリーホラーゲームの金字塔なだけあって、恐怖に満ちた楽しいゲームでした。

今までやらなかったのがもったいないぐらいですw

自分はにわかと言われるのがイヤなので、世間に広く知られ、絶大な支持を受けているような作品を敬遠しがちだったのですが、それもバカバカしいな、と思うようになりましたね。

「今さら…」と言っていては、古いものは廃れていく一方だし、チャレンジ精神も薄れていくものだと痛感しました。

その作品を好きな期間が短かろーが、一時的だろーが、好きってことには変わりないですから。

だから、僕はこれから容赦なく東方の絵を描いていきますよ!
要はコレが言いたかった(`・ω・´)


大妖精 ラクガキ
衝動に負けました…orz
機会があれば、ちゃんとカワイイ大妖精を描きたいです。

東洋の秘薬・葛根湯


風邪をひいてしまいました…

しかし、大丈夫です。
自分には「葛根湯」という強力な味方がいるからです。

コイツはヤベーですよ!ホントに良く効きます。

自分はかなり東洋医学を信じているので、
「病は気から」と「良薬は口に苦し」の相乗効果ッ!ってやつですね。

「葛根湯」といっしょにこの冬を乗り切っていきたいです。

ルーミア ラクガキ

今さらFF7!

先日、FF7を購入しました。

自分はRPGというものがあまり好きではなく、「興味ないね。」ってかんじだったので、あえてFFやDQには手をつけていなかったのですが、どうやら食わず嫌いのようでしたw

FF7に関しては、クラウドとセフィロス、ティファの容姿を知っている程度なので、これからが楽しみです(`・ω・´)

クリアしたあかつきには、ぜひイラストとかも描いてみたいな!

魔理沙 ラクガキ

リスタート!


あえて多くは語るまい…
というワケでリスタートですww

4月の自分が別人みたいでビビりました。
ですが、それもそのハズです。今この瞬間にも、細胞は生まれ変わり、一年前の自分とは違っているのだから。


ラクガキは霊夢さん。
友人ともっと東方の会話を楽しむために、自ら全キャラを描くという修行を課しました。
まずは原作を全部しろよ…って話はナシ!

遂行力のない自分だけど、せめて紅魔郷ぐらいはコンプしたいね…

霊夢 ラクガキ


プロフィール

TETSUYA

Author:TETSUYA

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR